サービス内容

貴方にあったプランをご提案いたします。まずは、ご相談ください。

(顧問契約)

不動産賃貸業を営んでいらっしゃる方は、それぞれご事情が違います。

・簿記はよくわからないし、経理処理をどうすればよいのか全く分からないという方から、記帳はご自身でできるけど、申告は税理士に頼みたいという方。
・初めて区分を購入した方、複数等所有の方。
・個人事業で不動産賃貸をなさっている方や、法人でご所有の方。

皆様ご事情が違い、それにより必要とされている業務内容も異なっています。

そのようなさまざまなご要望にお応えできるよう、いくつかのコースを作っています。

・不動産検討の際のキャッシュフローシミュレーション
・法人化検討のための節税額シミュレーション
・経理処理を丸投げしたい方のためのコース
・記帳はご自身で行い、そのチェックから申告までを任せたいという方のためのコース
・申告時にまとめて記帳チェックをしてほしいという方のためのコース
・申告書だけ確認してほしいという方のためのコース
・申告はすべて自分で行えるので、相談にだけ乗ってほしいという方のコース

それぞれのご要望に合わせてご利用ください。

キャッシュフローシミュレーション

不動産賃貸事業が立ち行かなる理由の一つとして、表面上の利益は上がっているのに資金が回らないという状況があります。このような状況に陥らないために、購入前に将来の資金収支を算定するキャッシュフローシミュレーションをお勧めします。

1物件のキャッシュフローシミュレーション及び90分の面談、スカイプまたは電話によるご説明とご相談 30,000円(税別)

シミュレーションシートはデータでお渡しいたしますので、ご自身で条件を変更して何度でもシミュレーションが可能です。(ただし、ご相談時以降の税制改正のフォローは致しかねます)
セカンドオピニオン

顧問税理士はいらっしゃっても、他の税理士の意見も確認してみたいと思われる方は多いようです。そのような場合のセカンドオピニオン業務承ります。

内容により異なります。一般的なご相談であれば、1時間15,000円(税別)

調査が必要な業務は別途見積もりいたします。

単発のご相談

日ごろ税理士を依頼する必要もないけれど、やはり税理士に確認したいというときに、ご利用いただけます。

不動産を購入する前の税務相談、購入時の処理、売却した場合の売却損益および資金収支のシミュレーション、譲渡所得の申告、離婚の際の財産分与、法人化のご相談などお気軽にご相談下さい。

1時間15,000円(税別)でお受けしております。

相続のご相談・相続税申告

将来の相続に備えて、現状を把握しておきたい

・相続対策を相談したい
・相続が発生したのだが、税金がかかるかわからないので試算してほしい
・相続税の申告をしてほしい

などの場合に、ご利用ください。
料金は内容に応じてお見積りいたします。